TVCMでおなじみの「スリムドカン」・「すっぴん化粧品」
斎藤一人さんの銀座まるかん・日本漢方研究所でぇ〜す

ぴかぴか(新しい)お客様が笑顔になるお店日本一を目指してまぁ〜すぴかぴか(新しい)

前橋市元総社町1330 かわいいナビには住所を入力してネ
電話027-289-4149

AM10時〜PM8時
郵送&配達も致します車(セダン)

晴れ開運人相つや顔晴れ幸福力アップさせちゃいますヨ揺れるハート

お気軽に、お茶を飲みに来てくださいネ喫茶店

銀座まるかん公式ホームページ
http://www.ginzamarukan.jp

2011年04月19日

ボランティアは偽善か?!

今朝のとくダネにて・・・

被災地にボランティアに行った学生さん2人に
密着取材をしていたのね
そのうちの1人が言葉にしていたのが
ボランティアは偽善かexclamation&question
ということexclamation

あくまで私の考えであり、賛否両論あると思うけれども
私は偽善でも偽善でなくても
どっちでもいいかなって思っちゃうexclamation
結果が大切だと思うんだよね
相手が喜んでくれたのかどうかexclamation&question
答えは相手の口から聞けることだと思うよ
ボランティアに来てもらっていた被災地の方々から
ありがとう、明るくなった・・・とか
こんなこともないと逢ってないもんね・・・とか
学生さん達は答えをもらっていたのね

それが全てだと思うよ晴れ

義援金も救援物資も
私は自己満足だと思ってる

誤解しないでね

自己満足っていうのは、
ボランティアさせて頂いているの
義援金も救援物資もさせて頂いているの
自分が学ばせて頂いてるんだよね
だから、どっちでもいいんじゃないかなって思う

大切なのは行動

行動してみて始めて答えが出るんだもの
今朝の学生さん2人が体験したことって
一生の宝物だと思うよexclamation×2

ボランティアまだまだ募集中だそうですexclamation


日本の皆様の心が1日も早く癒されますように
心からお祈り申し上げますぴかぴか(新しい)


愛と感謝を込めてぴかぴか(新しい)
銀座まるかん美魔女☆きみえ先生
posted by オーロラちゃん at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196595251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
過去ログ
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。