TVCMでおなじみの「スリムドカン」・「すっぴん化粧品」
斎藤一人さんの銀座まるかん・日本漢方研究所でぇ〜す

ぴかぴか(新しい)お客様が笑顔になるお店日本一を目指してまぁ〜すぴかぴか(新しい)

前橋市元総社町1330 かわいいナビには住所を入力してネ
電話027-289-4149

AM10時〜PM8時
郵送&配達も致します車(セダン)

晴れ開運人相つや顔晴れ幸福力アップさせちゃいますヨ揺れるハート

お気軽に、お茶を飲みに来てくださいネ喫茶店

銀座まるかん公式ホームページ
http://www.ginzamarukan.jp

2009年12月11日

斎藤一人さんがいつもCD等で教えてくれているのは 豊かさを感じ取る心です。

今日はいい日だ

斎藤一人さんがいつもCD等で教えてくれているのは
豊かさを感じ取る心です。

しかし、豊かさを感じ取る心がないと、
絶対に幸せにならないようです。

自分の保身ばかり考えている人とは、付き合いたくないですよね。
人間関係は案外シンプルなようです。

ほとんどの悩みは、人間関係から来るものです。

ところが、小さな喜びを感じ取れるようになると
不思議とモノゴトがうまくいくんですね。

何でかというと
小さな事に気が付く心を持っていると、人の心を感じ取れるようになってきます。

そして、そんな優しい人と人は、付き合いたいと考えています。

ここで間違ってはいけないのは、一見優しく見えて自分の保身の身を考えている人がいます。

その人には行動力がありません。

なぜなら、自分を信じられないから、人も信じられないからです。
自分にアマイから、人にアマイ人もいます。

本当の優しさは、もっと強いものなのです。

斎藤一人さんは強い人だと思います。

なぜなら、有名になれば辛い事もたくさんあるはずです。
ところが、宗教といわれようが、人から批判されても
人に伝え続けているんです。

これは、実は出来そうで出来ないんですね。

つまり、命がけで教えてくれているんです。

それを、本気で感じ取る事が出来なかったら、もったいないですよ
posted by オーロラちゃん at 09:56| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お師匠様、皆さんこんにちは。

以前の自分が正にそうで、自分では相手のことを思い接してるつもりが実は自分を良く見てもらいという気持ちが入って接していました。
でもそのことって、小さい奇跡や喜びに気付けてないと気付けないんですよね。

人は親切にすることだけでなく、相手を注意したりする時も自分を良く見て欲しいという我欲が入ってることがあります。
相手のことを思って注意してるつもりなんだけど、注意をすることで相手から感謝されたかったり、尊敬されたかったりと自己満足に浸ってしまうことがあるんですね。

日常生活の中ではなかなか気付けないところだけに、パッと治すという訳にはいきませんが、小さいことに気付き、そうあろうとする気持ちがより自分を成長させて行きますから、言ってしまった後でも自分を責めずに

今気付けてツイてるな〜。次はこうしよう!

と心掛けて行きましょう!小さな気付きの積み重ねこそが成功への一番の近道ですから。

いつも良い気付きありがとうございます!
Posted by ポンポン at 2009年12月11日 12:23
ポンポンさん感謝しています。
ポンポンさんの思考はかなり素晴らしい位置ですね。その素晴らしい思考を、どう分ち合えば良いのかが課題ですね。
Posted by HS at 2009年12月11日 18:34
パパ、皆様、感謝してまーす♪

今日のお話からも、微差力の大切さがわかります。

【気付き】とは、『無から有を生み出す』ということかなと思います。あーのが好きな【足るを知る】という言葉ともリンクします。今の自分が置かれている環境の中から、小さなことに気付くことで、変化が起こります。


【気付く】という愛で、自分の周りに沢山ある愛に気付けるよう顔晴ります♪

Posted by あーのちゃん at 2009年12月11日 23:27
感謝してます☆

今日は良い日だ☆

最近はうちの会社でも「気付き研修」なんていうのをやっています。「気付き」という言葉は毎日のように聞いてます。

最近はありがたいことに忙しかったです。忙しいだけに、頭を整理することが出来ず、ちょっとしたミスを繰り返していました。頭が回らないんですね。ふと抜けてしまうというか。

そこで毎日寝る前に瞑想を始めました☆自分と向き合う時間を作らなければならないと感じたからです。

瞑想中はいろんな考えが浮かびます。

この間は「考え過ぎる=考えていない」というメッセージを受け取りました。考え過ぎると、不安や心配が頭を支配し、本来の目的について考えられないのです。今日のブログにもシンプルという言葉が出てきましたが、シンプルに物事を考えることは本当の意味で考えてるという事だと思います。

シンプルに考えるためにはシュミレーション(想念に近いと思います)をするのも良いと思います。心の中でいろいろとシュミレーションすると、「あっ、こうすれば良くなるかもね」ということが出てきます。

自分と向き合う時間に気付いたことに感謝です☆
Posted by ともしや at 2009年12月11日 23:48
あーのちゃん感謝しています。
あーのちゃんは、毎日気付きの連続ですよね。ブッタも悟ってから毎日気付きの連続だったそうです。私たちの魂は日々向上しています。感謝・感謝

ともしやさん感謝しています。
瞑想はいいですね。
直観力が冴えます。
もっと、シンプルにするには、たぶん同じことを言っていると思うのですが
どんなモノを見るときでも常に頭の中に置いておく事です。
そして、直感的に発想が生まれてくるんですね。
Posted by HS at 2009年12月12日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

斎藤一人:〜「自分にある物。」
Excerpt: 斎藤一人さんの言葉をトラックバックさせていただきました。
Weblog: 前向きになれる言葉
Tracked: 2009-12-13 10:08
過去ログ
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。