TVCMでおなじみの「スリムドカン」・「すっぴん化粧品」
斎藤一人さんの銀座まるかん・日本漢方研究所でぇ〜す

ぴかぴか(新しい)お客様が笑顔になるお店日本一を目指してまぁ〜すぴかぴか(新しい)

前橋市元総社町1330 かわいいナビには住所を入力してネ
電話027-289-4149

AM10時〜PM8時
郵送&配達も致します車(セダン)

晴れ開運人相つや顔晴れ幸福力アップさせちゃいますヨ揺れるハート

お気軽に、お茶を飲みに来てくださいネ喫茶店

銀座まるかん公式ホームページ
http://www.ginzamarukan.jp

2009年09月04日

基本ですが・・・

今日はいい日だ
今日1日人に親切にしよう!!

斎藤一人さんの「ついている」という言葉をいいな

しのしのは、心が重かったときに、
暇さえあれば「ついてる」と言っていました。

基本的にマイナス言葉が多かったしのしのは言い続けました。
あるとき思ったのです。

「今がついてる」て思うと、今という時間に集中できるんだと
いうことを理解した時に思いました。

ひとりさんはスゴイ。

天国言葉を言っていると、マイナス言葉を言ったりしているときより
人間関係がスムーズになるんです。

そうすると、今やることに全力で挑めるんですね。

マイナス言葉を言っている時は
過去を悔やんだり、未来をナゲイたりします。

心がサンマンになっていますから、人との会話にも集中できないわけです。

例として

営業でお客様の心をツカンデいる人は
そのお客様の悩みを、その商品やその営業の人の人間力で
解消しているわけです。

自分の心がメチャクチャな営業の方は、数で勝負するか
昔ながらの、ネバッたり口八丁でやったりするしかないようです。
間違ってうまくいっても、長続きしません。

こんな感じで、差がついていくのです。

しのしのは、人生はもっと難しいモノだと思っていました。
難しく考えた時はうまくいきませんでした。

億万長者の方々の考えは解りません。
でも、簡単な方法がありました。

「ついてる」が良ければやってみる。
光物が良ければやってみる。
ツヤがよければやってみるんです。

凡人がいくら考えたって、考え方のレベルが違うわけですから
しょうがないんです。

無料で教えてくれているんですから、やってみるんです。

3ヶ月以上やってみれば、変わっていく自分が理解できます。
光物をつけることに、どれだけ抵抗があるか、やってみると解ります。

天国言葉もい続けられんないことが理解できるでしょう。
どれだけ自分が、マイナス言葉が多いかみせつけられるでしょう。

やることは難しくありません。

やり続けることが出来るかが問題です。

しのしのは、やり続けたいと思います。
posted by オーロラちゃん at 09:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

今日はいい日だ!

しのしのさん、皆様こんにちは。
おかげさまで最近は忙しくて、参加できませんでしたが、ブログは毎日見てました。
(いい訳です)
最近は運が動いているのを実感しています。
人の交流が増えているのです。以前しのしのさんが言っていましたように、「運が動き出すと人との交流が増える」
今まさにその動きを感じています。
だからこそ今が大事ですよね。脳に汗かいて顔晴ります。そして「ついてる」ですね。

感謝してます。
Posted by ひでやん at 2009年09月04日 13:58
お師匠様、皆さんおはようございます。

今回のブログ正にその通りで、ついてるという言葉は不思議と安心とパワーを与えてくれます。

僕は車の中でも暇があればついれるを連呼しています。他にも言うことに気がついたり、親切にしてもらったときは、「あなたに全ての良きことが雪崩の如く起き続きます。」も言ってますし、とにかく心の針が下に向かないように心掛けています。

心が揺れた時はどうしてもマイナス感情になってしまうこともありますが、言った後にすぐに「ついてる!ついてる!」と自分の機嫌を取るようにしています。

とにかくついてるを口癖にすることだと思います。プラス思考の時に言えばより一層プラスな気分になれるし、マイナス思考の時にはブレがなくなります。
マイナス思考になること自体は人間である以上仕方がないことです。そのことを一々責めて自己嫌悪に陥ってる時間がもったいないですから、そんな時は強引にでもついてるついてると連呼してみましょう!!言ってる内に自己嫌悪に陥っている自分が馬鹿馬鹿しくなりますから。
そうやって自分の機嫌を取っていれば悪いことなんて何もないんですよね。

マイナス思考だって良い面は必ず50%あるんですから、両面を見てついてるついてると言っていればそれでいいんです!!!

いつも良い気付きをありがとうございます!
Posted by ポンポン at 2009年09月05日 08:38
ひでやんさん感謝しています。
素晴らしいですね。
ひとりさんは、人間関係からしか運はやってこないと言っていましたよ。

ポンポンさん感謝しています。
暗い人生はつまらないですよね。
明るく楽しい人生を生きましょう。
Posted by しのしの at 2009年09月05日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127228109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
過去ログ
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。