TVCMでおなじみの「スリムドカン」・「すっぴん化粧品」
斎藤一人さんの銀座まるかん・日本漢方研究所でぇ〜す

ぴかぴか(新しい)お客様が笑顔になるお店日本一を目指してまぁ〜すぴかぴか(新しい)

前橋市元総社町1330 かわいいナビには住所を入力してネ
電話027-289-4149

AM10時〜PM8時
郵送&配達も致します車(セダン)

晴れ開運人相つや顔晴れ幸福力アップさせちゃいますヨ揺れるハート

お気軽に、お茶を飲みに来てくださいネ喫茶店

銀座まるかん公式ホームページ
http://www.ginzamarukan.jp

2009年08月24日

自己イメージが人の人生を決める

今日はいい日だ
今日1日人に親切にしよう!!

自己イメージが低いと、なかなか想念が動きずらいようです

自己イメージは例えば男らしいのが
好きな場合、その目標とするイメージが存在するのです。

TOKIOの長瀬さんは、若いころは優男でしたが
強い男をイメージしていたため、最近はワイルド
な感じに変化しました。

優男のイメージが、彼は嫌だったのでしょう。

しのしのは、ワイルドな感じがあまり好みではありません。
なので、自己イメージどおりの見た目になっていると感じています。

長渕剛さんは痩せていた時の、若いころの自己イメージは
ホーク歌手のちょっと、陰のある病弱な感じでした。
ところが、ヤクザの役をした時の自己イメージは悪い感じになりました
肉体改造して、自己イメージが変わったら温和で優しい感じになりましたね。

不倫は文化だとか言った
石田淳一さんは、いまだに恋愛にのみ
価値観をみいだしているんですね。

こんな感じで、人は自己イメージに近い自分を作り上げるのです。

しかし、自分で作り上げた自己イメージなのに
そこの、演技にドップリはまってしまうのです。

俺は、私は人に媚びないという自己イメージを持ったとします。
自然にそういう態度のなっていきます。

人がクールなイメージなので、近寄りません。
それなのに、「私には人が寄ってこないんです。」と言います。

「だって、クールな感じで人に媚びたくないと思っていますよね」
と聞くと「そうです」と言います・・・・

つまり自己イメージを考えていないのです。
なんとなく、その時の価値観で判断したり
なんとなく、どうでもいいや的になり周りの自己イメージをそのまま鵜呑みにして作っているのが現状です。

それは、自分の自己イメージではなく、他人に依存した生き方のなっているということなんです。

親が、「こうあってほしい」という自己イメージを
いまだに引きずっていたり、逆に反発して親の想いと正反対の自己イメージにしたりしています。

あっても、100年しかない人生です。子供のころなら仕方ありませんが
いくつになっても親の自己イメージの人もいます。

世間の自己イメージの人もいます。

自己イメージは作る事が出来ます。

痩せたいと思えば、痩せた自己イメージをつくるのです。
そこが、出発点です。

成功したければ成功した人のイメージをマネればいいのです。

もちろん、3次元ですから時間はあります。
しかし、時間が必ずかかるというわけでもありません。

時間が必要な人もいます。
その人は、なぜ宇宙意識は自分の成功を止めているのだろうか?
と考えなければならないのです。

宇宙は必ず幸せに導こうとしています。
止めているのは自分自身なのです。

もう1度言います
誰でもありません。
自分自身なのです。

なんのエネルギーがあなたの成功を阻んでいるのでしょうか?
愚痴ですか
悪口ですか
泣き言ですか
文句ですか
嫉妬ですか

何のエネルギーがあなたの心を蝕んでいますか?
何に気付かなければいけないのでしょうか?

悪いと思われる出来事は、何かに気付けという合図です。

その合図を無視していませんか?

さあ、素晴らしい自己イメージを今日から作りましょう!!
posted by オーロラちゃん at 09:47| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

今日はいい日だ!

しのしのさん、皆様こんにちは。
今週もよろしくです。
成功を止めていたのは実は自分自身なのですね。成功しないことを運や他人におしつけて自分を正当化してしまいます。
私がそうだったように、実力も出しきらなければいけませんよね。
少しでも早く気づけるためにも顔晴ります。

感謝してます。
Posted by ひでやん at 2009年08月24日 10:47
とてもおもしろい記事でした。
人はイメージした自分に近い性格を作り上げているのですね。
全てが解決しそうな気がしてきました。  ありがとうございます。
Posted by ルームランナー at 2009年08月24日 12:44
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
qvSxbkMF
Posted by hikaku at 2009年08月24日 16:21
よ〜し、やせるとお金持ちになるイメージだw
Posted by 麻衣の海 at 2009年08月24日 17:10
しのしのさん・皆さん・こんばんは

今日もお客様から、仕事の依頼をいただきました。
本当にツイてます。皆様のお蔭です

イメージ力アップ・顔張ります。
うまくいかないダイエット・・9号サイズを目指します。
仕事で成功・・バリバリの1流ビジネスマン

感謝してます。
Posted by ミエコ at 2009年08月24日 20:53
感謝してます☆

確かに親が叶わなかったものを託されて、自分が叶えてきました。これでは親の人生を歩んでいることになってしまいます。私がストップさせます。
親に「ありがとう、ありがとう」と言うと、嬉しそうでした☆
今日の話はよくわかります。実際に親がこうなってほしいというイメージに反発していた時期がありました。そこから卑屈になっていったんです。
石井裕之さんの本にも、「自分を好きになってください」ではなく「好きな自分になってください」という文章がありました。私の好きな自分は、人の心が軽くなるように心に灯を灯す人間になることです。見失わないように顔晴っていきます。
いつもありがとうございます☆

Posted by ともしや at 2009年08月24日 22:25
しのしのさん♪皆さま♪感謝してます☆

よいイメージを持ち、楽しく過ごすなど自分の心が全てを作り出し現象として現れるといいますよね。しのしのさんからもよく言われます。いいことも、よくないことも自分の思いが叶っていると…。エリンヌも自分がそうなった良いイメージを持ち日々過ごしていきます☆自分を信じます(*^-^*)

しのしのさんと皆さまの進化向上をお祈りいたします☆
Posted by エリンヌ at 2009年08月25日 08:59
ひでやんさん感謝いています。
自分を信じることです。

ルームランナーさん感謝しています。
ご覧頂ありがとうございます。
素晴らしい笑顔です。

麻衣の海さん感謝しています。
そういうことでなくてぇ

ミエコさん感謝しています
おめでとうございます。
ドンドン向上中ですね。

ともしやさん感謝しています
最近石井裕之さんのDVDやCDにはご縁がありますなぁー。
なにを、しのしのに伝えようとしているのだろうか?

エリンヌさん感謝しています。
エリンヌさんのスタイルはエリンヌさんのイメージで作られていますしね。
Posted by しのしの at 2009年08月25日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126358356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「長渕剛」の生き方について
Excerpt: 自分は、アニメヲタクであり、アイドルヲタクであり、ゲームヲタクでもあります。 これは、紛れもない事実です。アメンバーさんも、アニメファンが多いと思います。 そんな自分が、今も昔も変わらず尊敬し崇拝..
Weblog: 幸運☆星の喫茶店
Tracked: 2009-08-25 01:15
過去ログ
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。