TVCMでおなじみの「スリムドカン」・「すっぴん化粧品」
斎藤一人さんの銀座まるかん・日本漢方研究所でぇ〜す

ぴかぴか(新しい)お客様が笑顔になるお店日本一を目指してまぁ〜すぴかぴか(新しい)

前橋市元総社町1330 かわいいナビには住所を入力してネ
電話027-289-4149

AM10時〜PM8時
郵送&配達も致します車(セダン)

晴れ開運人相つや顔晴れ幸福力アップさせちゃいますヨ揺れるハート

お気軽に、お茶を飲みに来てくださいネ喫茶店

銀座まるかん公式ホームページ
http://www.ginzamarukan.jp

2011年03月02日

お医者様もわからない記憶障害★

止まったままの救急車・・・

何が出来るか・・・

記憶障害があるかどうかを確認することにした。

事故の寸前の記憶があるかどうかを聴いてみる・・・

何度質問しても、私の求める答えは返ってこなかった。

救急隊員に、

一時的記憶障害になっているだろうと思われるむねを伝える。


私が20代前半の遠い昔のお話・・・

友人5人でスキーに行った時のこと。

暴走してきた子につっこまれてふきとんだ友人。

その友人はプロ級の腕前だったが、死角からつっこまれてしまったのだ。

ふきとんだものの、すぐおきあがる・・・さすが!

大丈夫? とかけよったけれども、どこも何ともない様子。

最後のすべりだったので、下まで降りて着替えて車に。

会話も普通に出来ている・・・が、何かおかしい。

何かはわからないが、何かおかしい・・・。

色々と質問を始めてみた!

すると、記憶に障害があることがわかった!

しかし、他の友人に説明してもわかってもらえない!

何故なら、普通に会話が出来てしまうからだ!

記憶障害があることがわかるように質問をし続けた!

すると、やっと皆理解してくれ、日赤にいちもくさんに!

夜も遅くなっていた・・・

先生と友人2人・・・出てきた先生からは、

「大丈夫ですよ」との言葉。

私は、診察室に入れてもらうことをかけあい中へ。

先生に理解されるような質問をしていく・・・。

すると、やっと先生も理解してくれた。

その時に先生から発せられた言葉が

「強打のため、一時的記憶障害になっていますね」

そして、

「すぐ戻るかもしれないし、長い年月がかかるかもしれません」

と続いた・・・。

その後、

幸い、2〜3日で記憶障害は良くなったのだった。

そんな経験がある!

だから、記憶障害があるかどうかの質問をすることは重要なのだ!

最も重要な司令塔の脳は、最も繊細でこわれやすいのだ!


明日、またきをカキコしますねわーい(嬉しい顔)

しみにねグッド(上向き矢印)るんるん


愛と感謝を込めてぴかぴか(新しい)
銀座まるかん美魔女☆きみえ先生
posted by オーロラちゃん at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
検索ボックス
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。