TVCMでおなじみの「スリムドカン」・「すっぴん化粧品」
斎藤一人さんの銀座まるかん・日本漢方研究所でぇ〜す

ぴかぴか(新しい)お客様が笑顔になるお店日本一を目指してまぁ〜すぴかぴか(新しい)

前橋市元総社町1330 かわいいナビには住所を入力してネ
電話027-289-4149

AM10時〜PM8時
郵送&配達も致します車(セダン)

晴れ開運人相つや顔晴れ幸福力アップさせちゃいますヨ揺れるハート

お気軽に、お茶を飲みに来てくださいネ喫茶店

銀座まるかん公式ホームページ
http://www.ginzamarukan.jp

2011年03月01日

死んでない★

ド〜ンという大きな音に驚いて外に出ると、

大量出血し、脚立にはさまれて倒れている主人の姿が目に飛び込んできました。

立とうとする主人の元にあわててかけより、

「寝てていいから! 救急車を呼ぶからね!」

と中へ・・・

お客様に「主人を寝かせておいて頂けますか?」

親切なお客様は外へ・・・


ポイント・・・脳の状態がわからないので、寝かせておくことが重要

そして、もう一つポイント

主人は「(救急車を)呼ばなくていいよ」って言ったのです

これは、条件反射的なものなのかもしれません

後になって本人に言うと、

「俺、そんなこと言ったんだ」とのこと・・・

絶対、救急車は呼んだほうがいいですね(笑)


話は戻り・・・

不思議なもので、確実な方法を探すんですね

固定電話の位置は確実なので、まっしぐら!

後になってみたら、携帯を探して主人の元で電話するのがベストだったかな

119番に電話して、住所を伝えて、質問に答えていきます

大量出血していると伝えると、キレイなタオルで押さえてくださいとのこと

即座に、キッチンペーパーでもいいですか?

いいですよとの答え

電話をきって、一目散にキッチンペーパーを手にして外へ


これまた、確実路線をいくんですね

タオルを探す時間がもったいない

キッチンペーパーなら、即座に場所が脳裏に浮かんだのです


主人のもとにかけより、キッチンペーパーを出血している所にあてて押さえながら・・・

まわりの状況を確認。

お客様の車には傷はついてないな、良かった!

主人が反射的にお客様の車をかばって、ぶつからないように倒れたんだな!

救急車がくるまでに、主人の体の状況を把握しようと・・・

左側の頭部から顔にかけて、大量出血・・・確実に、頭を打ったようだ・・・

体はどうか?

「痛いところは? 手は動く? 足は動く?」

「左手が動かない」

受け答えが出来ているから、脳はしっかりしているな・・・

左手が動かないということは、骨折か・・・

足は感覚がありそうだ・・・


そして、思ったのが・・・死んでない!

3メートル以上の高さからの落下。

下はコンクリート。しかも、車輪止めに頭を強打。

打ち所が悪ければ、即死も考えられる状況下。

今、死んでないということは、絶対死なない!

だから、大丈夫!

そんな気持の中・・・


しばらくすると、救急車が!

救急隊員に、把握している内容を伝えます。

「一緒に救急車に!」という隊員の言葉に・・・

「お店を閉めてから追いかけます!」という私。

「ご一緒に行って頂かないと困ります!」

と、救急隊員をとまどわせてしまいました(笑)

お客様も気を使って頂いて・・・私は主人と友に救急車の中へ。

救急車に乗り込んで、まっさきにメールを打ち始めました。

大宇宙エネルギー療法の遠隔のお願いメールです。

病院が決まらないので、まずはお店の住所と名前と現状。

病院が決まったら、編集で即座に送れるようにスタンバイ。

が!

なかなか病院が決まらない!

1件目・・・応えがくるまでに、かなりの時間がかかる!

そして、応えがきた!

と思ったら、病室が満室で受け入れ拒否とのこと!

そして、2件目・・・応えばくるまでに、かなりの時間がかかる!

そして、応えがきた!

と思ったら、これまた病室が満室で受け入れ拒否とのこと!

3件目・・・応えを待つ間・・・


とっても良い経験をさせて頂いているな・・・と感じていました。

救急車なんて、乗りたくても乗れるもんじゃない!

そして、

よく病院をたらいまわしにされて救急車の中で亡くなるというニュース!

まさに、これだ!

ニュースって、あくまでニュースで・・・なんか遠いお話のようで・・・

自分の身に起こって始めて、これだ! と思えたのだ!

脳は1分1秒をあらそうのだ!

刻一刻と、死に近づいていくのだ!

こんな素晴らしい体験をさせてくださる神様に感謝をしていた!

なんて、神様は粋なことをされるのだろう!


病院が決まらず、止まったままの救急車・・・

多分、事故発生から30分以上たとうとしていた・・・と思う・・・

きを明日またカキコしますね揺れるハート

しみにねグッド(上向き矢印)るんるん


愛と感謝を込めてぴかぴか(新しい)
銀座まるかん美魔女☆きみえ先生


posted by オーロラちゃん at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
検索ボックス
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。